公開制作について

公開制作二日目終了。
足を運んでくださった皆様ありがとうございました!(*^^*)

【初の公開制作を試みて分かったこと】

普段制作時の大半が画面とにらめっこ。
画面とにらめっこ:描いてる=8:2?!
(厳密にはチョット違うんですが)

つまりは恐らく見てても面白くない!(笑) んじゃないかと思いました。

にらめっこの8ありきの2なので、だんまりにらめっこ時間が私の制作には必要です。(その8で、絵の世界に入り込む集中が必要)

公開制作としたものの仕上げの事を考えると、タイミングに寄ってはご覧に来られた皆様に描いてる時間を含めたパフォーマンス要素をお届け出来ない箇所が多くありそうですが、面白い場面に出会えた方はラッキーということでご了承くださいませ。
(初日は映像で録画すればよかったなぁ。って程のエキサイティングぶりだったのですが^^)

せっかくの公開制作なので、日頃の制作環境に近い状態で制作に臨む事が出来ればと思い、明日からはなるべく集中したいと思います。

あまりお相手出来ない場合はご理解の程よろしくお願い致します。

ぜひ皆様も、一緒に眺めながら制作過程の街に入り込んで、未完成の街を散策してください!trip to!

☆ 何人かで来て、後ろでワイワイするのは全然大丈夫です。

☆ 質問など、お話ししたい時はお気軽に声をかけてください!

何時間居ても、一瞬で帰っても、クライミングにチャレンジしても、会場の漫画を読んでも、ご自由にお過ごし下さい^^

あと、もうひとつ!
絵のサイズが大きい分、エネルギーも使うみたい!
おやつのパンもペロリ!

では、また明日

関連記事