幸せの倍返し

ギャラリー北野坂で展示期間中、ご近所の年配のご夫婦がご来場頂きました。

「わーー!あれもこれも欲しくて選べない!♪」と会場をグルグルグルグル。

「これだ!」とお選び頂いた作品2点、

ロンドンのビッグベン
“trip to…” Vol.3 England “Big Ben” Indian ink

壁掛けも卓上展示も可能。沢山並べて楽しむ事の出来る小作品。
ブラジル サントス
“trip to…” Vol.4 Brazil “Santos”

「玄関に飾りたいけど他の絵があるから、どこに飾れば良いか見てほしい。」

という事で、昨日作品をお届けに様子をうかがいに行きました。

お二人は待ちきれない様子で急いで箱を開いて大喜び!
「これこれ!やっぱり良いわ〜(o^u^o) 早く見に行って良かった〜!」

作り手として、もの凄く嬉しい瞬間!

そして飾りたいエリアを拝見。

なるほど。絵や写真、カレンダー… 壁には色んなものが沢山飾ってありました。

これ、他の方からも絵の飾り方でよく聞く”あるある”話し。

季節や気分で絵を入れ替えてみてください(*^^*)

冬は温かい色合いの絵を展示して、夏になると涼しげな絵にかけ替えたり。

バランスを見て、わざと多く飾ったり、少なく飾ったり色々展示のレイアウトを試すのもまた楽しいんです。
(このお話しはまた別の日記で^^)

話しはそれましたが、長年飾られていた他の絵は少しお休み。

元々飾ってあった絵を外して今回メインの絵を玄関の壁に、
小さな作品は後ろのスタンドを立てて、下駄箱の上に飾りました。

展示後も目をキラキラさせて、満面の笑みで大喜びの様子。

「自分のわがままで始めた絵がこんなに人に喜んでもらえるなんて…」と、心だけでなく身体中が喜んでいるのを体験しました。
今までの大変だった事なんで一ミリも感じない幸せな瞬間です。
幸せの倍返し!笑

絵画ちゃん達よ、これから毎日 このご家族の笑顔のお手伝いするんだよ!

そんな昨日は一日中心がニコニコ嬉しい一日でした(*^u^*)
感動をありがとうございました。

関連記事