Direction

It has been decided dates of this year’s exhibition schedule.
http://addfuns.com

今年の展示スケジュールの日程が決定しました。

そうすると、やらなきゃいけないこと、やりたいことがモリモリ過ぎてドキドキ・ヒヤヒヤしてきたので、

とりあえず、柿ピーとビールと、
学生の頃試験前に何回もリピートして励ましてた曲「それが大事」を作業しながら聞いてみたら、すごく元気というか勇気が出て来ました。
(そのまま懐メロシリーズに突入して過去の思い出が沢山蘇って来た。意外と今でも歌えるもんだね♪ 笑)

そう、あれからどれだけの事が出来るようになったのだろう…
(ちょっと夜空ノムコウが混じり気味)

一人で電車にも乗れない自分に気付いた中1。
大きな課題はさておき、目の前にある自分の出来る事からこなしていこう!と、
学級委員、係の委員長、部長、海外研修など色んな事にチャレンジし、
進路が決まったら猪突猛進に試験用の絵を描いた。

学校の授業もデッサンに捧げた(笑)
それは担任の先生も黙認で一番後ろの角の席に移してくれ、
堂々と思いっきり鉛筆削ったりデッサンしてても叱られなかった。

お陰で無事に、倍率も高かった第一志望の大学にも合格。

留学していた従姉妹のお姉さんを
「留学だなんてかっこいいな〜✨」なんて、
高嶺の花を見るように憧れの目で見てた目は、
実際に交換留学をはじめ沢山の国を見ることができた。

希望の職種にも就いたり、
気付けば「こうだったら良いな〜」「こんなのいいな〜」ってことが、
ふと「あれ!?憧れ、想像や妄想が実現してるやん!」と、驚かされる事がある。

会社勤めの頃の勤務中現実逃避から描いてた絵(妄想)すら叶って行ってるからびっくりする。

「trip to… シリーズは私自身をもっと沢山の旅に連れて行ってくれるはず!
だからこの子(画家)を信じて歩んでみよう!」

と決断した数年前から、
本当にこの絵は私を色んな街や色んな人に会わせてくれた。

人生って想像もつかなかったり、
妄想が現実になったり(笑)

おもしろいな〜。

そう。だから今年もうまくいくよ。

というか、もっともっと面白いところに行こうよ♪

色々たのしみだな〜♪

We can make our own life way.

と、長い独り言を言ってみる。

関連記事