表現へのつぶやき

『スタジオジブリが手紙で返答!『千と千尋の神隠し』で登場した食べ物と、両親が豚になった理由とは…』

http://heaaart.com/post/169022

やっぱり宮崎駿の作品はいいね〜。
自分も作品の表現を色々悩んだ時、宮崎駿の作品に勇気づけられた。
「自分の表現したい内容と、表現したい技法、人が興味を持つ技法」
この人は、世間の人達が受け入れられる形で、伝えたい内容を自然と魅せる事が出来る。
こうした芯の強い作品づくりをしたいな。

近頃私は風景を主に描いているけど、実は直感的に描きたいと思う「建物・町並み」という媒体を通して、描きながら自分の中で表現したいテーマを見つけようとする時間だと気付いた。

実際、素直に風景画を見るのが好きだったりもするけど。(自分の作品やコンセプトについては複雑過ぎて一言で語れない)

学生の頃に表現していたコンセプトは、「無意識と意識」「偶然と必然」

実は今でもコンセプトを引き継いでいるのだけど、
去年見つけたテーマは「時間」

一般的にコンセプチュアルの表現は、風景画より分かりにくいと思い、怖くてあまり発表できてなかったけど、

NYやパリではそれらをしっかり受け止めてくれた。
去年から引き続きの作品(Sukimaシリーズとかね〜)をもっと作りたいな。

Sukima cube

Sukima cubeが生まれる元になった作品

#naomorigo哲学 #philosophy
‪#‎naomorigo‬ ‪#‎art‬ ‪#‎painterNao‬ ‪#‎fun‬ ‪#‎addfuns‬ ‪#‎Japan‬ ‪#‎Japanese‬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事